この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

スポンサーリンク




マネされるってとても不快だぜ!

2016年末、まー坊の主力商材「チョメ・メメメーン(仮称)」を、まー坊と同じ高価格帯でマネっこする輩が現れた。
元々DCブランドメインの野郎、アカウント名がくそダサw
DCブランドはライバル多いからね、商材の幅広げてきたか。

ワイは競合より状態がいいものを20%-50%程度高値で売って差別化してる。
まー坊のポジションはまー坊オンリー、なかなかいい目をしてやがる。
ただ初めはすぐ消えるかなって思って見てた。だって高値売りのくせに写真下手なんだもん。
トルソー買えないのか、ただハンガーで吊るしただけの薄暗くメリハリもない汚いサムネ(笑)
いやいいんだよ?安値売りで数捌くんであれば。
でもねえ、ぷぷ。
で、1ヶ月ほど見守っていたが、案の定3個ぐらいしか売れてない。
フフン♪ 雑魚が!!!


ところがどっこいだぜ!

今年に入って異変が。
まー坊と同じサムネの奴が売れ始めてるの。


同じトルソーを使い、同じアングル。超マネっこじゃん!(歯噛みギシシ)
商品説明までも同じフォーマット、あからさまにパクリやがって。

そして、あざといまでの商品説明。

フツーだったら無視してもいいような擦れを大げさに写真と説明文に。
これ以上の瑕疵かないってアピールか!
試着だけとか1回だけ着用とか、状態をよく見せるための嘘くさい記述。
見ただけで着用回数がわかるってか!

ああコイツ、アイツじゃん!
あのくそダサアカウント野郎!

ムカつくぜ!!!!


それからも売れ続けて、まー坊の売上げに悪影響を及ぼすまでに。
5月にはついに抜かされましたよ、売上げ点数。

あー。。。。。。。
確かにいいアイテム仕入れてる。どうしたらそんな新しい年式のアイテム手に入んの???マジ知りたい!(笑)
確かに説明が細かいから客も喜ぶんだろうな。
ワイは手間を考えそこまで大げさには記載していなかった。
嘘書くのもヤだったしね。
確かに小物使いがいい。
相変わらず暗く解像度が悪いが、まー坊は使っていなかった小物がいいアクセントになっている。
観察すればするほど、まー坊を上回るように工夫しているようだ。

OK上等だ、敵と認めてやろう。
そして、お返しに嫌がらせをしてやろう。
いろいろとな!

 

>>>一番のライバル出現だぜ、こんニャロー!②に続く


↓↓↓ブログランキング参加中だぜ!応援よろしく!↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ