この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

高値売りの古着eBayセラー、まー坊(@belligerent_exp)だぜ!
今回は 「 ライバルeBayセラーと、共存共栄しながら稼ぐ方法 」 を大いに語っちゃうぜ!

もしあなたが初心者の段階なら今日から意識してほしい考え方 だし、
今まさにライバルとの棲み分けに苦労している真っ最中なら参考になる戦術だと思うぜ。

スポンサーリンク




メイン商材が安値セラーの餌食になった!

はいエヴリィワン!今日も煮えたぎったレッドオーシャンで泳いでいるかーい?
え?ライバルなんていない?苦労せずに稼げてる?
はい、そんな素敵なセラーさんはただちにお帰りくださーい。
そして後でワイにこっそり秘訣を教えてくださーいw

メイン商材が安値売りのライバルセラーの餌食になっちゃって、
高値じゃ売れない、安値じゃ儲からないってジレンマに陥ってるあなた!

ストアブランドを守る!
高値売りスタンスは絶対に崩したくない!

そう考えるあなたはワイの同志!

だけど本音を言えば、
ライバルセラーに同調した価格で売って、毎月の売上げを確保したい!

そんなあなたのために、ワイはこの記事を書いたんだぜ!


目障りなライバルセラーがいる! 利益率が悪化する!

何度か話題にした、ワイの主力ブランドであるチョメ・メメメーン(仮称)
仕入が安く高値で売れるため、利益率がとても良い優秀な商材だ。

ところが最近、チョメ・メメメーンの単価が下がり気味だ。
そんな利益率がいい商材がハイエナ共に放っておかれる訳がなく、参入者が一段と増えたためだ。
更にはフリーシッパー野郎みたいな馬鹿な安値売りセラーがいるせいで、その価格が競争の起点になってしまう始末

そんなこんなで、去年と比較して8割くらいにまで販売単価が落ちてしまった。
当然利益率が下がる。
去年までの価格をキープしているワイは割を食っている状態だw (ワイが踏ん張っているおかげで8割で済んでいるとも言える)


次代の主力ブランドを育成する!

嗚呼、チョメ・メメメーン。
ワイもお前を安値売りして滅びの道を歩まねばならぬのか!

いや、ワイがそんなこと言う訳ないな。

チョメ・メメメーンが飽きられたらどないしよ?」
「ライバル増えて安値競争が始まったらどないしよ?」

なんて最初から想定してたぜ!
だからワイは参入当時から備えてたね。
その備えとは、

チョメ・メメメーンが廃れた時に備え、他のブランド(次代の主力ブランド)を育てること

そのために多少のリスクを負って、まだ他のセラーが手をつけていないブランドを仕入れていたのだ。
比率はリスクが2で安牌が8である。
もちろん、そんなブランドは知名度がないので始めは売れずに苦労する。
それでもセンスを駆使して、

・デザインがいい物を集め、
チョメ・メメメーンなどとコーディネート販売*をして、

 固定ファンを作っていったのである。

*コーディネート販売については前回の記事「セット販売で高値売り!稼ぐ販売戦術」を参照してちょ。

一方で、フリーシッパー野郎、コイツときたら今も昔もチョメ・メメメーンしか扱っていない。
全く冒険しないのである。
確実に売れる物を、早く売れる値段で売る
それがフリーシッパー野郎 って奴なのだ。

うん、お前のやり方は間違ってないよ。
テメェ一人しかこの世にeBayセラーがいないなら、の話だがな!
ホントお前は自分のことしか考えてないよな。クズか!?

頭が悪く雑魚のクセして、いっちょ前に価格競争の原因を作りやがってw
コイツ本当に大嫌いw

次代の主力ブランドについて。
メイン商材と競合するがちょっと人気がないものがいい。

スマホに例えれば、
今のメイン商材が iPhoneだとしたら、育てる次代はXperiaやGalaxy、Xiaomiとかになるのかな?

ワイは昔からMacユーザーなもんでな。
Androidを引き合いに出してすまんw


次代の主力ブランドをライバルセラーの価格にぶつけろ!

そしていよいよ、育てたブランドが活躍するぜ!
このブランドを「ウェッホオゥ(仮称)」と呼ぶことにする。
そのウェッホオゥ(仮称) を、チョメ・メメメーンが一番売れている価格にぶつけるのである。

・安い価格帯なので、安定して売れ易い「ウェッホオゥ(仮称)
チョメ・メメメーンの価格を下げてないから、ストアブランドは傷つかず利益は大きいまま

これが今回書きたかった今のワイの戦術だぜ!


まとめ!備えが大事!

以下まとめ。

(1) ライバルの挑発を受け流し、ライバル価格に乗っかる
(2) ライバル価格の商品で稼ぎつつ、従来の高値商品でも稼ぐ
(3) ストアブランドは傷つけない

どんな商材もいずれは勢いを失くす。
その時に備えることを強くオススメしたいぜ!


↓↓↓ブログランキング参加中だぜ!応援よろしく!↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ