所要時間:およそ2 分

突然、中国からの着信。上海の友達からかと思ったが表示されているのは香港だ。怪しいと思いつつとりあえず出てみる。

WF

まー坊さんですか?

「そうですが、どういったご用ですか?」

ややカタコト感がある日本語。
誰だろう。

WF

World Firstの●●です。最近弊社のご利用がなかったものですから、カクカクシカジカ

   

「おお!ワールドファーストさん、お久し!」

World Firstを使って、eBayの売上をPayPalよりお得な手数料で引き出していた。しかし昨年5月10日からPayPalの妨害により、World Firstの利用が制限されてしまったのだ。

しばらく利用がなかったので状況確認の電話らしい。
World Firstとの取引については下の記事をご参照だぜ!

    

てっきり別サービスの案内かと思いきや、eBayの売上金引き出しにまた使ってね!という案内だった。

そうしたいのはヤマヤマなんだけど、PayPalの妨害手数料2.5%がねぇ…。

WF

それ、まだ効いてないようなんです

なっ

eBay 輸出 副業

担当さんが言うには『World Firstは死んでいなかった』のだ!

…っ!

やった!

もちろん使わない理由はないぜ!

しかも、以前よりも手数料を下げてもらえることになった!
この手数料というのは、World First > 日本の銀行口座への振替手数料のこと。
eBayとPayPalの値上げ攻勢に喘いでいたから本当に嬉しいぜ♪

担当さんにお礼を言って電話を切る。その後で、PayPalの残高をCiti Bank口座に1,000ドル引き出してみると…

eBay 輸出 副業

おー!

振替手数料が0!! (*´◒`*)

World Firstさんカッコイイぜ!
さすがいつのまにかロゴが刷新されただけはある。

    

そんなわけで

World Firstさん、またお世話になります!