読了までの目安:およそ1 分ですぜ!

ども、古着eBayセラーのまー坊(@belligerent_exp)だぜ!

S 78684162

なんか税務署からメールが来てた。
一瞬、申告書に不備があったのかと身構えたが…

確定申告の還付金についてだった。

詳細はe-Tax公式サイトのメッセージボックスから確認してね、という案内らしい。
さっそく確認してみる。

スクリーンショット 2018 03 14 21 47 06

3月14日にはもう振り込まれるとのこと。

1〜2月に申告書を提出した人は、3月に還付されると聞いていたがその通りだった。
3月中に提出した人の還付は4月、申告締め切りギリギリの4月に提出すると還付は5月になるようだ。
(消費税の申告締め切りは3/15ではなく4/2)
申告から一ヶ月で還付されるんだね。仕事早いね!

んで無事入金されてた。めでたしめでたし。


↓↓↓ブログランキング参加中だぜ!応援よろしく!↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ