読了までの目安:およそ2 分ですぜ!

古着eBayセラーのまー坊(@belligerent_exp)だぜ!
前回の記事「仕入価格で凌駕せよ。正しいライバルの潰し方<後編>」を読んだ読者さんから質問を頂戴したぜ!

投稿者: ムロ

こんにちは!いつも楽しく拝読しています。なかなか悪いお人ですね♪まー坊さんは敵に回すと恐ろしい方のようです・・・
さて一つ気になった点がありましたのでコメントした次第です。フリーシッパー野郎に対策方法はないと記事内でまー坊さんはおっしゃられておりましたよね?ですがメルカリのアカウントを新規にしてしまえばまー坊さんの追跡を逃れられるのではないかと・・・

ムロさん、ありがとうだぜ!
なるほど、そんなことに気を回すなんて。

あなた、フリーシッパー野郎なんでしょ?
なんつてw

手短に質問にお答えすると。

彼はアカウントを新規に作成しないぜ!

というより、奴なりの事情により作成できない(断定)。
だから奴はワイの追跡を逃れることはできないのだ。

スポンサーリンク




メルカリのアカウント

まずアカウントについて確認。
1つは、メルカリでアカウントをロンダリングできるのか
2つ目は、メルカリで複数のアカウントを持てるのか

結論から言うと、どちら方法も新しい電話番号が必要。
だから追加で費用が発生してしまう。
新規に回線を契約するにしても、SIMカードを買うにしても。
毎月最低1,000円くらいはかかるだろう。

フリーシッパー野郎は大阪のケチ野郎

思い出して頂きたいのだが、フリーシッパー野郎はケチだ。
メルカリでチマチマした値下げ要求を、シコシコシコシコやる奴なのだ。

しかも薄利で日銭を稼ぐようなセコい奴である。
そんな奴が毎月たかが1,000円であろうと負担するだろうか?

ワイ的にはぜひとも奴に無駄金を使って欲しいところだがw

そもそも、大阪人というのはセコい上にセンスのカケラもないのだ。
これは経営センスにも、ファッションセンスにも、美的センスにも当てはまる。

証拠に、彼らの精神的なシンボル「通天閣」であるが、
なんとエッフェル塔と凱旋門をただ単純に上下にドッキングしてしまったことが発祥の由来だ(笑)。

e722d0f4fd3911dfecf95ec3fa30f94d.jpg

もう見事という他ないよ!

もし奴が新規にアカウントを作っても

ワイの追跡から逃れることはできない。
だって、メルカリで買われた商品を観察していればeBayで出品された時に気づく。
そこから出品者をたどり、評価の日付を照会すれば誰が買ったかだいたい分かってしまうのだ。
アカウントを新調してもすぐワイにバレる。なので金と手間の無駄遣いである。

重ねて言うが、ぜひとも奴に無駄金を使って欲しいところなのだがw

仕入れを邪魔し続けた結果

奴が値下げ要求をしたところにすかさず邪魔を入れ続けた結果。

見事にステルス購入 & 初期値で購入をしてくれるようになりましたw
順調に仕入れ原価を上げている模様。

ちなみに、今日現時点においても同じアカウントで頑張っておられますw

これでeBayでの売価も上げてくれれば、ワイとしても直々に教育した甲斐があるというもの。
経営センスがないライバルは育成に手間がかかるものよw

↓↓↓ブログランキング参加中だぜ!応援よろしく!↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ